小説、ヘンプアクセ、バンド追っかけな日々の戯言…
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ミニ看板 ぐだぐだ
疲れがとれない

風邪の咳がずっと続いてます(ToT)

年末に行った清正の井戸。
2008年に行った時は菖蒲の時で、菖蒲池の周りはカメラおじさま達で混んでましたが、井戸には誰もいなかった。
なのに年末は2時間半待ち。
つい最近は5時間待ちだそうです。
テレビの影響ってすごいなあ。
2月にまた行くつもりでしたが、予定変更かなあ。

2月はライブが1本。
さみしい~。

ぐだぐだなんだけど、明日も強制連行の墓参り。

一日なにもしないで寝ていたいです。
ミニ看板 寛永寺
昔、友達と寛永寺に行きたいと出かけたが、霊園にしかたどり着けず、近くの輪王寺に参拝し、帰ってきたことがあった。
科学博物館の前だと記憶してます。
でかいくじらがいた。

今度はちゃんと寛永寺観音堂へ行きたいなあ。

いついけるかなあ。
上野大仏もみたい~。

ご朱印を集めるようになって、ますます神社仏閣巡りに行くようになっちゃった。
楽しいです。
ミニ看板 京都 奈良 大阪
1月9日 京都
伏見稲荷です。
やっぱり千本鳥居は圧巻でした。

33471944_1765183093.jpg

京都から稲荷への電車が一時間に2本…ありえなーーい。
ご朱印をいただき、参拝して鳥居へ。
山は登らなかったので、奥社までいって、帰って来た。
速攻で、奈良へ。

宇治経由で奈良到着。
バスが来なくて待たされた。
ギュウギュウのバスの中から、鹿を眺めつつ、春日大社へ。


御朱印いただき、参拝。
一言観音様にも参拝。
帰りのバスが丁度来る時間だったので、そのまま興福寺へ。
東大寺へも行きたかったけど、歩くし、鹿が怖い。・゚・(ノд`)・゚・。

バス停に鹿…。
こわごわ興福寺へ。

国宝館を横目に東金堂の窓口へ。
御朱印だけもらい、拝観はせず←こら




東金堂と五重塔はこれぞ興福寺。
金堂の前は発掘中だとか…。

33471944_2694297925.jpg

お不動様で護摩木を奉納、南円堂と一言観音に参拝。
御朱印をいただく。
御朱印を書いていただいたお坊さんが、無地の御朱印帳を見て、題字を書いてあげようか?と…。
もちろんありがたく書いていただきました。
立派な御朱印帳になったー。

43326939_510721668.jpg


国宝堂に戻り、阿修羅様に会ってきましたーー。
もう、うっとり。
素敵です。

ここで千手観音の御朱印をいただき、もう一度、南円堂へ。
御朱印帳がいっぱいになりそうだったので、ちょっと物色していたら、そこにいたお坊さんにちょっとお話してしまいました。
阿修羅様にお会いした感動を語ってしまったら、
どこから来たの?
と聞かれ、川崎ですと言うと、
ちょっと待って…と奥へ。
帰って来たら、大きな駅貼りのポスターを持っていて、
遠くから来てくれたから、あげるよー。
Σ(・ω・ノ)ノ!
阿修羅様のポスターをいただいてしまいました。

なんか徳をたくさんいただいたような…。
嬉しいーー。

興福寺から近鉄で大阪へ。

ホテルでちょっとホッとして、フードファィト。

わりと控えめ。

10日はイベントーー。
寝坊したけど、なんとか出発。
いい感じの時間に到着。
人はたくさんー。

スペースに来ていただきありがとうございました。

打ち上げはもちろん居酒屋のみくい放題ーー。
写メするのも忘れ食いまくる。
満足っ、ごちそうさまでした。

11日
えぺっさんのこり福。



これから寿司フードファィトだと言うのに、
どて焼き、たこ焼き食べ、たらたら歩く。




昼間の通天閣も素敵。

唐突に住吉大社へ行きたいと我が儘言って付き合わせる。
天王寺から路面電車で住吉さんへ。

33471944_210641699_20100117105728.jpg



鯛焼き食べつつ、太鼓橋をわたる。
しんどいーーー。

一宮から参拝しないといけなかったのに、
四ノ宮から参拝しちゃったーーー。
ので、やりなおす。

帰りは南海線で難波へ。
オタロードでメディア買い、友達と合流して、寿司食い放題へ。
ふぐ白子豆腐
海鮮茶碗蒸し
ちゃんちゃん焼き
ふぐの唐揚げ
赤出汁
とろ、炙り牛の寿司


そして、食べ放題寿司




お喋りしてたから、そんなには食べてないけど、美味しかったーー。

帰りに水掛不動で参拝。
もちろん御朱印もいただく。

阿修羅様のポスターは持って帰る自信がなかったので、
友達にあげてしまいました。
阿修羅ファン垂涎もののポスターらしいです(^◇^;)

楽しい大阪でございましたー。
\(^o^)/

夏は薬師寺行きたいーーーーっ。
よろしくです。
ミニ看板 あけました。
あけましておめでとうございます。

年末コミケに無事新刊を出すことが出来ました。
本当にブログを書くヒマもなく、サイト更新のヒマもなく、書き上がりすぐに製本で、
新刊を持って、ダッシュで出掛けましたー。

お手に取っていただきありがとうございました。

新刊

残酷な愛が狂喜する act.8

zan8.jpg

300円+送料80円

ComicCity大阪インテに参加いたします。
2010/1/10
大阪インテックス ComicCity関西
4号館 オ-48ab
「ぴらくる本舗&雷電製作本部」

今回、スペースが壁ではなく島の中…。
もかさんの新刊も委託しておりますので、どうぞ探してみてください。

ストーカー話も佳境に入ったと思います。
まだまだ続きますが、なにとぞよろしくお願いします。

レコーダーは一ヶ月かかると脅かされましたが、一週間でもどってきました。
ど修羅場中に…。
嬉しいけど、またセッティングして、予約して…。
相変わらず地デジが映らない…。
再生出来なかったDVDが、ちゃんと再生されて、よかったーーー。
まだダビングを試してないので、ちょっと怖いですが、なんとか動いてます。
ハードディスクも初期化されずに無事。
ダビング出来なかった番組を焼いてしまおうかと思っています。
時間ないけど…。

これから、大阪の準備をせねぱ。

三が日だらけてた分が溜まってます。

今年もよろしくお願いします。





| Home |
(C)2007 RAMAS*たわけた戯言*, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

立野夏巳

Author:立野夏巳
立野夏巳ブログ 同人誌 ヘンプ 天然石アクセサリー 追っかけ サボテン など。


リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:もかっちのひとりごと


QRコード

QRコード


ブログ内検索


RSSフィード