小説、ヘンプアクセ、バンド追っかけな日々の戯言…
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ミニ看板 こんな時にーーーーー
電化品故障連鎖がーーーーー。

先週の金曜日、DVDレコーダーが絶不調に…。
ハードディスクがぱんぱん状態になってしまったので、メディアに落とそうとしたら…。
焼けないぢゃんっ。
RがダメっぽいのでRWで焼こうとしたら…。
初期化で止まる。

2月からちょいちょいおかしかったんだけど、
とうとう、デジタルDVDを初期化してくれなくなりました。

この年末にーーーー。

どうしよーーーと、いろんなメーカーのメディアを試す。
焼けるものは焼ける。
ガシガシ焼いて、とりあえず修理に出すしかない。

そんな時に、今度はパソコン…。
同じ日に壊れなくてもいいぢゃん(T^T)

娘がブログを書いていたら、突然ブラックアウト。
電源ランプはついているのに、真っ黒でなにも映らない。
えーーーーーーっ。
本体は動いている。
うーん。
モニターなのか、本体なのか、わからない。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
本体もだいぶいかれぎみなんで、どうしようーーーと。
XPじゃないと、ソフトがダメになるううう。
モニターを買って、本体だったらいやだし。
安いのを探すか?
いろいろ悩んだあげく、ヤフで同型パソコンを落とし、今日届いたのでパソコン本体は動作確認だけして放置して、モニターだけ替えてみました。
つたのからまるケーブル地獄をくぐり抜け、四苦八苦しながら繋ぎ、
なんとか復帰。

やっぱりモニターだった。
でも、まるっきり一緒じゃないので、ちょっと、うーん。
しかも、中古なんで、どうもアダプターの接触が悪い。
立ち上げる度に線を抑えつけないと、電源がつかない…。
微妙…。
新品の10分の1だから、しかたないか…。
本体引っ越しはしたいけど、そんな暇はない。
引っ越しするとテレビ録画が復活するんだけどねー。

毎回、モニターがつくか、ぴくぴくしながらやるのはいやだけど、しかたないっす。

金曜日から月曜日まで、そんなこんなでパソコン使えず、新刊微妙。
しかも、先週からの風邪が治らない。
今日、とうとう、声が出なくなりました(T^T)

やれるのか、私…。

旦那にうつしたので、日曜日にレコーダーを修理に出せず。
来週持っていってと言ったら、
「焼いてるぢゃん」と言われ…。
ちーーーがーーーーうーーーー。
初期化が出来ないから、デジタル番組が焼けないんだよーーーーっ。
アナログも焼いても読み込んでくれなかったりするんだよーーー。
デジタルも焼けても、再生すると緑の画面になるんだよーーーっ。
このまま2011年になったら、DVDが一切焼けないハードディスクのみ録画再生できるレコーダーになっちゃう。

と、説明したけど、いまいち理解が出来てないようで…。
いい加減、DVDの仕組みわかってください(T^T)
ブルーレイの仕組みもわかってください。

今度の日曜日には絶対修理に出したいーーー。
返ってくるのは年末か年明けか…。
もーーーー、いや。
ミニ看板 あっというまに師走
瞬きしてたら、12月でした(T^T)

一年早い、早すぎる。

11月28日に伯母が永眠いたしました。
来週は新潟に行かねば…。
ドタバタと忙しかったけど、納骨が済めば、ちょっとは落ち着くはず。

auおまとめトークにしたけど、本当になっているんだろうか…。、
受け付けてくれた方々がとても不安な人達だった。
また確認しないとーー。
伯母のこともあって、連絡タダでとるために、おまとめトークにしたのに、金かかってたら、ムカツク。
おかげで、固定電話からau携帯への通話は無料。
KDDiひかりONE契約の固定電話同士も無料。
au携帯から固定電話への通話は家族割り以外は有料ですけどね。
このシステムを理解するのに、時間かかったー。
ソフトバンクはただ友無料通話があるので、auもそうかと思ってたら、
auは携帯から通話するのは家族同士以外は全部有料なんですよね。
だから、3件の電話番号だけ無料にするというコースがあるんだと理解。

難しいーー。

わけわからなくなって、何度も聞いちゃったよ。

おまとめトークって、固定電話のサービスなんだよねー。
携帯のサービスコースだと思ってたから、本当に理解できなかったーー。

ということで、ちゃんと契約が登録されていれぱ、固定電話からのau携帯への通話は無料ですので、
メールいただければ、au携帯へこちらからかけまーす。

小説、がんばらねばっ。

新刊は出したいーーー。

よろしくお願いします。




| Home |
(C)2007 RAMAS*たわけた戯言*, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

立野夏巳

Author:立野夏巳
立野夏巳ブログ 同人誌 ヘンプ 天然石アクセサリー 追っかけ サボテン など。


リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:もかっちのひとりごと


QRコード

QRコード


ブログ内検索


RSSフィード