小説、ヘンプアクセ、バンド追っかけな日々の戯言…
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 明治神宮
初、明治神宮。
東京に住んでいながら、明治神宮は初めて。
近くにはよく行ってたんだけど、ついぞ今日まで、行くことがなかったんです。
…が、大鳥居が工事中orz

6453217_1607012116.jpg


私が行くときって、どこか工事中なことが多い(>_<)

めげずに緑の中をてくてく。
東京のど真ん中とは思えない緑~。
森林浴だね~と言い続けながら、てくてく。
神宮に到着~。

6453217_2959020178.jpg


神様はえらく遠くにおいででした。
声は届くのか???
きっと叶えてくれると、信じております。
白無垢打ち掛けの花嫁さんが記念写真を撮ってました。
たぶん、オセロ松嶋じゃないと思うけど(^_^;)
午後だし~。
顔は見えなかったし。
お守り根付けをいただき、涌き水のある菖蒲園へ。

まじ原宿とは思えないくらい緑の中をてくてく。
神水と呼ばれるだけあって、綺麗~。

6453217_1155973638.jpg



冷たくて気持ち良い。
でも飲めないらひい。
なので、手洗った。

6453217_4097974139.jpg


花はないかなあと思ったら、綺麗に咲いてました。
癒されるう。
あやめかしょうぶか、かきつばたか、わかんないけど(^_^;)

どくだみはたくさんあった。

さすが、東京観光名所。
外人さんや修学旅行生か社会見学か、うじゃうじゃ。
絵馬にアニメ絵がΣ(・ω・ノ)ノ
よくみたら、漢字だけで祈願が書いてあった。
お隣りの国の人みたいでした。
菖蒲園では写真撮ってる人がたくさん。
ビデオもいた。
写生してる人もいて、のどかなんだか、賑やかなんだか(^_^;)
池には鯉がたくさん泳いでました。
亀もいた。

うん、いいね~。

お土産屋さんもあって、ついつい…。

帰りはつけ麺と半炒飯食べて、ドトールで黒糖ラテ飲んでくっちゃべり~。
ビックカメラで、ARTさん用の材料仕入て帰宅~。

そうそう、スヌーピーショップがなくなって、雑貨屋??に変わってた(/_;)
原宿行った時の楽しみだったのになあ。
ちと、残念。
ミニ看板 花が咲きました
昨日の夕方、綺麗に咲きました。

20080609171407


家族で代わる代わる写メ撮ったり、眺めたり。
朝になると萎むからと思ってたら、まだまだ元気。

20080609171803


今年は長く咲いてくれとります。

和む。
ミニ看板 もうすぐサボテンの花が…


20080606153804


今年も白い花が見られそうです。

20080606153808


植え替えして、一ヶ月近くなるけど、ちゃんと根付いたのか不安。
とくにピンクの花が咲くはずのサボちゃんの花芽がちっとも大きくならない(T-T)
だめだったかなあ。
根元の方がふがふがしてる感じが…。

20080606153810

20080606153812


その子供達も大丈夫なのか???
不安な日々でございます。
来年、生きてたら花が見れるかなあ。
| Home |
(C)2007 RAMAS*たわけた戯言*, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

立野夏巳

Author:立野夏巳
立野夏巳ブログ 同人誌 ヘンプ 天然石アクセサリー 追っかけ サボテン など。


リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:もかっちのひとりごと


QRコード

QRコード


ブログ内検索


RSSフィード